SAPPORO もいわ山公式サイト もーりす通信

もーりす日記

もーりす日記

2012年07月23日

みんな!元気かな。ボクもーりす。

もーりす通信がはじまったので、いままでみんなにもいわ山の情報を発信していた「モイワヤマ通信」は休止となります。
長い間、たくさんサイトに来てくれてどうもありがとう。
これからはこのもーりす通信でみんなにもいわ山の情報をたくさん発信していくからね!

ここのところもいわ山は天気も良くて、昼間も夜景もそれはそれはきれいに見渡せます。
360°のパノラマ風景を楽しむのも素敵なんだけど、雨模様の日ももいわ山の頂上は素敵なんだ。
それな何かというと、531メートルの高さのもいわ山は雨雲が低いと頂上の展望台がすっかり雲の中に入ってしまうんだよ。
そうするとね、本当に雲の中に入ることができるんだ!まわりは真っ白で何も見えないけど、そこは雲の中!
雲の中に入れるなんて、素敵でしょ。だから雨の日も一度、きて欲しいな。

もう一つにわか雨とか雨が過ぎて太陽の陽ざしがさすと出てくるのが、大きな大きな「虹」。
これも頂上で見るとスケール感が違います。

今日は雨の日!こんな日も実はもう一つのもいわ山を楽しめるチャンスなんだ!
料金のご案内 アクセス 無料シャトルバスのご案内 シーズンパスポート もーりす日記バックナンバー 藻岩山なるほどガイド
魅力都市さっぽろシティプロモート戦略について
JEWELS 札幌もいわ山ロープウェイ 藻岩山ロープウェイ安全報告書 株式会社札幌振興公社